NOiSECRAFT(ノイズクラフト)/中原中也 Sweat Shirt(中原中也スウェットシャツ)

NOiSECRAFT/中原中也 Sweat Shirt

こんにちは ムルコギです。
暖かい日が続くかと思いきや、また肌寒くなる。
三寒四温を身に染みて感じています。
もうすぐ春なんだと思うと、心もポカポカしてきますね!

さて、本日はNOiSECRAFTより
日本の文学史上に大きな足跡を残した近代詩人である、中原中也の肖像画が印象的な
スウェットの紹介です。

20190217_9bfd73

裾にはジップが取り付けられ、シルエットの変化もお楽しみいただけます。
厚さは中肉程度の、これからの季節にちょうどいいものとなっています。

20190217_39c387

「汚れつちまつた悲しみは
倦怠のうちにしを夢む

こんな思ひをするなら
花屋草に生まれたかった」

という文が書かれていますが、これは中原中也の「汚れちまった悲しみ」という詩の一部。
悲しみという感情を伴う思い出が、美しい思い出になる。
また、それが力になると考えていた中原ですが、”汚れちまった”悲しみと表現しているのはなぜでしょうか。

己の姿を詩に投影し、悲しみに溺れてしまったのではないか。それが私の解釈ですが、
あなたはどのように考えますか?

本日はNOiSECRAFTより
メッセージ性のあるスウェットをご紹介しました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

NOiSECRAFT/中原中也 Sweat Shirt

¥ 17,280- (tax in)

Color: White
Size: Fits All

肩幅: 55cm, 身幅: 58cm, 袖丈: 60cm, 着丈: 62cm
Material: Cotton 100%

WEB SHOP

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)

tel: 075-251-1051

〒604-0934
京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225
第二ふや町ビル301

OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)

tel:06-6136-5745

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号
共栄ビル610

OPEN・・・14:00~21:00