METAPHYSICA(メタフィジカ) /ZIP Shirt(ジップシャツ)

METAPHYSICA/ZIP Shirt

こんにちは、sekiです。

最近、自宅周辺のラーメン屋を発掘してまわることがマイブームになってます。笑 

私自身が、香川県出身ということもあり、麺類には目がありません。

ラーメン屋は多いのに、うどん屋があまりないので、まだまだ発掘していかないといけないですね。笑

オススメのお店があれば、是非教えてください!!

今回、ご紹介するアイテムは、METAPHYSICAZIP Shirtです。

シャツ全体に、ピグメント加工という顔料染めが施されたシャツです。

ピグメント加工とは、特殊な溶剤を使って前処理をした生地に本来プリントに使う顔料を使って染める加工のことを言います。

繊維の奥まで浸透せずに、表面のみに色をのせるので、洗いにかけたときの色落ち感が絶妙です。

ヴィンテージのような風合いで、使い古したような雰囲気のシャツです。

もちろん、風合いも一点一点異なります。

シルエットは以前ご紹介した、同ブランドのハンティングシャツに近く、ややゆったりしたシルエットです。

袖の腕章のディテールやジップ、ボタンはヴィンテージを使用したりなど、細部までこだわり抜かれたMETAPHYSICAらしいアイテムに仕上がっております。

ラフに、白のTシャツと合わしても良いですが、夏らしいビビットなカラーをインナーに用いても面白いですね。

適度にシルエットがゆったりしてるので、パンツもスキニーからワイドパンツとスタイルを選びません。

sekiは柄物のショーツと白のTシャツとで合わそうかなと密かに考えております。笑

まだ、気温の高低差がありますので、1枚羽織れるアイテムがあるとコーディネートの幅は広がってきます。

是非、店頭またはwebにてチェックしてくださいませ。

===============================

METAPHYSICA/ZIP Shirt

¥24,200-(税込)

Color: Dyed
Size: F

Material: Cotton 100%

WEB SHOP

https://meta-tex-vor.ocnk.net/product/2241

===============================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)

tel: 075-251-1051

〒604-0934

京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225

第二ふや町ビル301

OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)

〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号

共栄ビル610

OPEN・・・14:00~21:00