USED(ユーズド)/Silk Shirt(シルクシャツ)

USED/Silk Shirt

こんにちは、sekiです。

最近雨が多いですよね。

雨が降るたびに、『言葉の庭』という映画を思い出します。

新海誠監督の作品であり、皆様も1度は観たことがあるかもしれません。

男女間の恋愛やなにより四国という自分の故郷でもある地名が出てきたりなど、短い映画ですが、シンプルで奥が深い雨の時に観たくなる映画でした。

皆様はふとした時に観たくなる映画などはありますか?

今回紹介するアイテムは古着のシルクシャツです。

この時期、雨が多かったりなどで羽織り物に困る方が多いかと思います。

シルクシャツは一度羽織ったことある方は言わずと分かるも知れませんが、圧倒的な軽さを誇ってます。

シルクとは、蚕(カイコ)の繭から作られるタンパク質でできた天然繊維で身体に優しい生地です。

人間の肌に近いタンパク質でできているため、肌触りが心地良いだけでなく、身に着けていてもかぶれたり不快感を感じることが少ないです。

紫外線も吸収してくれるので、夏場に適した素材です。

Tシャツの上からサラッと羽織ったり、ロンT重ね着しても、光沢感とドレープ感を纏ったシルクはラフ感を感じさせない一品です。

コットンやレーヨンのシャツが多い中で、一枚シルクシャツがあるとコーディネートの幅を広げてくれるアイテムかと思います。

ユニセックスで着用してもらえるサイズ感、デザインのアイテムが入荷おりますので、是非店頭でチェックして見られてくださいませ。

===============================

USED/Silk Shirt

¥6,600- (税込)

こちらの商品は店頭にてお問い合わせください。

META 075-251-1051

tex 06-6136-5745

===============================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)

tel: 075-251-1051

〒604-0934

京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225

第二ふや町ビル301

OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)

〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号

共栄ビル610

OPEN・・・14:00~21:00