wonderland(ワンダーランド)/Rider, s Jacket(ライダースジャケット)

wonderland/Rider, s Jacket

こんにちは、sekiです。

街中で長袖のを着られてる方を見かけると季節の変わり目を感じられますね。

秋冬のアイテムが続々と入荷しております。

たくさんアウターの種類がある中で、

意外に皆様が着られたことないようなアウターをご紹介いたします。

今回紹介するアイテムは、wonderlandRider, s Jacketです。

ほぼ毎シーズンでてる定番のアイテムですが、

今期はシングルではなくダブルのライダースジャケットです。

スエードの牛革を使用したライダースジャケットで、

オーバーサイズのゆったりしたシルエットが特徴的なアイテムです!

本革を使用したジャケットで

表革とは違う表情が出てくるスエードレザーのライダースジャケットは

着ていく中で柔らかくなり、新鮮なアイテムかと思います。

本来のライダースだとバイク乗りのイメージやパンクスといった

少し尖ったイメージがありますが、

wonderlandのライダースジャケットはジャンル問わず着用していだます。

スエードの特徴として、表革より雨に強く、

手入れが表革より簡単といったメリットの大きい素材です。

独特の光沢感があり、表革には出せない変化があります。

起毛され、温かい雰囲気を持つので、

日本では秋冬の素材として季節で使い分けられているように感じますが、

海外では意外にもそうではなく、ブーツなどの無骨なデザインの

素材としてよく用いられ、「丈夫な素材」としての認識が高い素材です。

 

春にも持ち越すことができ、軽量なアイテムなので

秋冬はインナーで分厚いニットやスウェットを。

春は軽量なTシャツを着ることで長いシーズンで着用していただけます!

オーバーサイズのライダースは探すと、

古着でサイズアップでしかなく、袖と丈が長くなったり、

表革だと重量感があり、着用しにくいといった

デメリットが多く上げられるかと思います。

ゆったりしたシルエットはボトムスを選ばず、

スキニーからワイドといったジャンルを問わず幅広いコーディネートをもたらしてくれます!

秋冬から春夏まで活躍するメインアウターをお探しの方は必見です!

是非、店頭またはWebにてチェックしてみられてくださいませ!

===============================

wonderland/Rider, s Jacket

Color: Black
Size: 1

着丈67:cm, 身幅:65cm,肩幅:61cm, 袖丈:55cm
Material: Cow Leather

WEB SHOP

https://meta-tex-vor.ocnk.net/product/2355

===============================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)

tel: 075-251-1051

〒604-0934

京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225

第二ふや町ビル301

OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)

〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号

共栄ビル610

OPEN・・・14:00~21:00