Used / Spoon&Fork Accessories(スプーン&フォーク アクセサリーズ)

Used / Spoon&Fork Accessories

こんにちは、aoiです!

突然ですが、皆様アクセサリーをファッションに取り込んでいますでしょうか?

僕はアクセサリーをつけないとその日が落ち着かないくらにはアクセ狂です。笑

どうしても後回しになってしまうアクセサリーですが、

リングやバングルなどのアクセサリーは一つ身につけるだけでもスタイリングをワンランク格上げしてくれます。

細かな所にも気を使うのが”お洒落”だと思います。

アクセサリーを身に付けたことがない方は

是非ご自身のファッションにもアクセサリーを取り入れてみてください!

今回はUsedアイテムの中から、アクセサリーのご紹介です!

Used / Spoon&Fork Accessories

こちらはスプーンとフォークを曲げて作成されたアクセサリーです!

身近な道具である食器がアクセサリーに昇華された面白いアイテムですね。

当店にはリング、バングルのご用意がございます!

実はこのアイテム、17世紀のイギリスから発祥した歴史あるアクセサリーだったりします。

17世紀当時、銀食器を持つことができたのはその価格帯の高さから一部の富裕層(貴族や商人)に限られていました。

一般の人々がそれらを持つことは、非常に困難と言わざるを得ないような状況でした。

そこで経済的余裕のない男性が、高価な銀スプーンを盗み、職人に加工を頼みスプーンリングへと加工しました。

それを婚約指輪の代わりに意中の女性へプレゼントしたことがスプーンリングの発祥と言われています。

食器であるスプーンとフォークがそのままアクセサリーになったユニークなアイテムですが、

実は有名メゾンブランドでもリリースされる定番アクセサリーだったりします。

有名どころですと、Maison Margielaのものが非常に人気ですね。

Usedのスプーンとフォークから作成されているので、

全てアソート(一点物)であるという点も魅力的です!

特にフォークリング、フォークバングルはフォークの先端を曲げた個体もあり、

より一点物感がありますね!

Usedのリングやバングルで気になるのは、サイズが合うかどうかという点ですが、

こちらのアイテムはある程度曲げて大きさを変えることができます!

ある程度マイサイズに調節することができるのは嬉しい点です。

素材はステンレスで出来ているので、錆にも強く気兼ねなく着用していただけます!

程良くインパクトのあるデザインなので、アクセサリー初心者や一癖あるアクセサリーをお探しの方に

是非試していただきたいアイテムです!

一つ身につけるだけでも、スタイリングを大きく格上げしてくれます。

気になる方は是非店頭にてご覧になってみて下さい!

お電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

=============================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)

tel: 075-251-1051

〒604-0934

京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225

第二ふや町ビル301

OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)

tel:06-6136-5745

〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号

共栄ビル610

OPEN・・・14:00~21:00

VOR Kagawa(フォー カガワ)

〒760-0054

香川県高松市常磐町2丁目3-34

近藤第1ビル1F

OPEN・・・13:00~20:00

Close: Wednesday

SELECT BRANDS

WEB SHOP