Azuma. (アズマ)/ Flower Globe Over Size Shirt(フラワーグローブオーバーサイズシャツ)

Azuma. / Flower Globe Over Size Shirt

こんちには、aoiです!

最近は暖かく日も長いのでようやく春を感じますね!
22S/Sのアイテムも続々とデリバリーされており、

アパレル業界としても秋冬から春夏への移り変わりのシーズンとなってきましたね。

春は新しい空気感を感じる季節だと毎年思います、、、。
アパレル業界においては、一般的にはAW(秋冬)のシーズンにどこのブランドも気合を入れて業界自体も金額的に大きく動くシーズンですが、僕はSS(春夏)のシーズンだからこそ

新しい洋服に挑戦してもいいのではないかと思います。

春の新しく一新された雰囲気を普段の洋服に落とし込むのも

自分らしいファッションの楽しみ方で素敵だと思います!

今回はAzuma.より22S/S新作のFlower Globe Over Size Shirtのご紹介です!

Azuma. / Flower Globe Over Size Shirt


こちらはAzuma.の22S/S新作のFlower Globe Over Size Shirtです!

アイテム名から分かるように、前見頃に牡丹花とボクシンググローブがプリントされたオーバーサイズのシャツです。

牡丹花とボクシンググローブのデザインは、Azuma. 22S/Sのテーマである、

KIDS-RETURNという北野武監督の映画からインスピレーションを受けたものとなっております。
(気になる方は映画も是非ご覧ください!)

生地はレーヨン100%のテロっとした素材が使用されており、

暖かい春夏シーズンにうってくての生地となっています。

レーヨン100%のシャツと聞くと、アロハシャツのようなラフな生地感を想像される方も多いかと思いますが、

こちらは少し厚手の生地を使用している為、

ドレープ感がありつつも安っぽくなく高級感のある生地感になっています!

生地が厚い故、秋冬のシーズンでも重ね着をすることで着用することができる

という点も魅力的ですね。

また、袖はボタンとリボンで締まりを調整することができ、

見た目の面でもリボンが中性的な印象を与えてくれます!
メンズ服にリボンという中性的な要素を落とし込んだ珍しいアイテムかと思います。

身頃のサイドもボタンの開け閉めによってスリットを調節することができ、

タックインがしやすくなったり、ポケットにアクセスしやすかったりなど

機能面が充実しているのも魅力的です。

シルエットはトレンド感のあるオーバーサイズの作りになっています。
生地感と相まって、動くたびにドレープが出るのでかなり上品な印象を与えてくれます。

オーバーサイズの作りなので、ワイドパンツなどの緩めのパンツと合わせると

トレンド感のあるスタイリングをすることができます!

あえて細身のパンツと合わせるのも、サイズ感のメリハリがはっきりとしオススメです!

========================

Azuma. /Flower Globe Over Size Shirt

Color: Black
Material: Layon 100%

WEB SHOP

https://meta-tex-vor.ocnk.net/product/2762

========================
::: META tex Used & Select Outfit Store :::
META KYOTO(メタ キョウト)
tel: 075-251-1051
〒604-0934
京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225
第二ふや町ビル301
OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)
tel:06-6136-5745
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号
共栄ビル610
OPEN・・・14:00~21:00

VOR Kagawa(フォー カガワ)
〒760-0054
香川県高松市常磐町2丁目3-34
近藤第1ビル1F
OPEN・・・13:00~20:00
Close: Wednesday

SELECT BRANDS
METAPHYSICA /AGNES NORDENHOLZ
ALFRED KERBS
ANNDIRK IZM /Azuma.
BILLY BUDDUSKY /blackmeans /BODYSONG.
/Daijiro Hama  / el conductorH
FATE /Gaing  /In Out Design
/ JUVENILE HALL ROLLCALL
made by filum / 〔− 〕minus
nahezu gleich /NOiSECRAFT
obsess / Portaille / SCROW ART
SHINICHI SUMINO / TENDER PERSON
vast 222 /

WEB SHOP
http://meta-tex-vor.ocnk.net/new