【Silver Accessary】 Gaing, AMAN / Gaing, MPMPオーダー会のお知らせ

【Silver Accessary】 Gaing, AMAN

&

Gaing, MPMPオーダー会のお知らせ

【METAPHYSICA METAL PRODUCT 2023×Gaing Collection Exhibition】

こんにちは!asukaです!

先日、矢沢あい展に行ってきました!
矢沢あいさんの作品の中で特に大好きな作品がNANAで、

展示会の後、もう一度読み返してしまいました…!
中でも、NANAに登場するファッションやアクセサリーが大好きで、

読む度に魅入ってしまいます。

そして物語に出てくるような

アクセントがある、かつ綺麗なアクセサリーが欲しくなるんですよね……

そこで今回はシルバーアクセサリーのご紹介です!

私の中でアクセサリーは身につけるものの中で1番目を引くアイテムであり、

1番想いがこもっていると考えています。

必ず身につけないといけないという訳ではないからこそ、

より特別感を感じささせてくれるものであり友人や恋人、家族など

プレゼントとして贈ったり、貰ったりしたアクセサリーは

その時の思い出や感情を呼び起こしてくれる素敵なアイテムですね!

プレゼントは勿論のこと、自分を高めるためにも身につけるだけで強くなったような、

その日のコーディネートをワンラックアップさせるような、

そんなアクセサリーは重要だなと感じる今日この頃です。

私は中でもシルバーアクセサリーがおすすめです!

シルバーアクセサリーとは、その名の通りシルバーが使われたアクセサリーのことなのですが、

そもそもシルバーとはどんなものかご存じでしょうか?

シルバーは、金属の中で最も光の反射率が高く、

磨くと鏡のように光を反射し三者三様の個性豊かなデザインを美しく魅せることができる古来より愛されている貴金属です。

他にも、シルバーはアレルギーを起こしにくい金属であることも特徴です。

後述するブランドでもよく取り入れられているSilver 925は

銀92.5% , 銅 7.5%の合金で銀の輝きやアレルギー反応を起こしづらい安定性を維持しつつ

加工のしやすさや、銅由来の燻んだ独特のエイジングの風合いを引き立ててくれるものになっています。

似たような金属でステンレスやパラジウムなどのアクセサリーもありますが

細かな加工を施せるシルバーが寄り細かなデザインや質感の表現に長けており

デザイナーの本来のイメージ通りの表現に仕上がります。

また、Gold・プラチナほどの希少性やSilver 100%アクセサリーに比べの加工の手間等も

緩和されるため比較的安価に手に入れられることも特徴のひとつです。

さて、シルバーアクセサリーについてご紹介しましたが、

弊社で取り扱ってあるブランドについてもご紹介したいと思います!

まず紹介させていただくのは、
Gaingです。

Gaingは、Gain 得る、勝ち取る、増幅させる、もたらすという意味と、ing 進行形

という2つの意味が合わさっていて、

身につける人の支えになる、力をもたらす、常に変化し続けていくように、

という想いが込められています。

植物や自然の持つ風合いに建築や都会的なフォルムを合わせて、

その一瞬をアクセサリーに落とし込んだデザインが特徴です。

Silver925をメインの素材として使用したアクセサリーの販売を行っています。

デザインから製造まで1点ずつ、ハンドメイドで作られています。

次に紹介するのはAMANです。
Gaingとは対照的にマリンチェーンや七つの大罪などをモチーフにしたインパクトのある
デザインが多いです。
また、繊細な装飾が施されているためインパクトだけには留まらない繊細さがAMANの魅力の一つです。



アクセサリーは付ける場所によっても様々な意味合いがあります。
例えば、右手の小指につけると自分の魅力をアップさせる意味合い。

耳につけると魔除け、ネックレスであれば飛躍や幸せといった様々な想いを込めることもできます。

勿論、古来より込められた想いの他にもインパクトのあるアクセサリーを多く身につけると強そうな印象を与えたり、

繊細なディティールであれば綺麗な繊麗な印象を与えることができるので

「自分がこうありたい。」という自分の気持ちやファッションを高める1つの御守りとして

是非身につけていただけたらなと思います!

そして、只今

METAPHYSICA METAL PRODUCTとGaingのオーダー会を

各店舗にて開催しております。

これを機に是非、アクセサリーをオーダーしてみませんか?

【METAPHYSICA METAL PRODUCT 2023×Gaing Collection Exhibition】

METAPHYSICA METAL PRODUCT とGaingの合同受注会を開催致します。

METAPHYSICA METAL PRODUCT より発表された新作と定番商品、

Gaingより発表された過去のコレクションラインの商品を一挙にご覧頂け、

その中よりオーダー可能です。

この機会に是非ご来店下さいませ。

●ray Osaka

2023.2.20(Mon) – 23(Thu)
OPEN 13:00~20:00

●META Kyoto

2023.2.24(Fri) – 26(Sun)
OPEN 14:00~21:00

●tex Osaka

2023.2.27(Mon) – 3.1(Wed)
OPEN 14:00~21:00

●VOR Kagawa

2023.3.3(Fri) – 3.5(Sun)
OPEN 14:00~21:00

========================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::
META KYOTO(メタ キョウト)
tel: 075-251-1051
〒604-0934
京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225
第二ふや町ビル301
OPEN・・・14:00~21:00

tex OSAKA(テフ オオサカ)
tel:06-6136-5745
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号
共栄ビル610
OPEN・・・14:00~21:00

VOR Kagawa(フォー カガワ)
〒760-0054
香川県高松市常磐町2丁目3-34
近藤第1ビル1F
OPEN・・・13:00~20:00

ray Nakazaki(レイ ナカザキ)
大阪府大阪市北区万歳町3番41号
城野ビル205
OPEN 13:00 – 20:00
不定休

SELECT BRANDS
METAPHYSICA /AGNES NORDENHOLZ
ALFRED KERBS
ANNDIRK IZM /Azuma.
BILLY BUDDUSKY /blackmeans /BODYSONG.
/Daijiro Hama  / el conductorH
FATE /Gaing  /In Out Design
/ JUVENILE HALL ROLLCALL
made by filum / 〔− 〕minus
nahezu gleich /NOiSECRAFT
obsess / Portaille / SCROW ART
SHINICHI SUMINO / TENDER PERSON
vast 222 /

WEB SHOP
http://meta-tex-vor.ocnk.net/new

instagram
@meta_used_select
@tex_used_select
@vor__used__select
@metaphysica_kyoto
@more_or_less_than
@yada_metaphysica
@newmol2kouhei
@ryuya.jp
@sugarlessboy___