minus(マイナス) / TIMELESS 1B BLAZER(KOJIMA)

minus / TIMELESS 1B BLAZER(KOJIMA)

こんにちは、aoiです!

今年も残り僅かとなりましたね。
気温も低く色々と服が欲しくなる季節です。。。
年内残りラストスパートも頑張りますので宜しくお願い致します!

今回はminusより、TIMELESSシリーズのアイテムのご紹介です!

minus / TIMELESS 1B BLAZER(KOJIMA)

ブラックデニムの生地で作られたテーラードジャケット。

1900年代のサックコートを現代的観点にて再解釈し、テーラードジャケットに落とし込んだデザインになっています。

生地から縫製、フィニッシュに至るまで全ての工程をデニムの聖地と呼ばれる岡山県児島市にて制作されています。

フロントのボタン、袖(切迫)部分のボタンが排除されたminusらしいミニマルなデザインです。

フラワーホール(襟)にのみボタンが付けられており、立ち襟で着用することも可能です。

デニム生地にて制作されているのでご自宅でも洗濯していただけます。

また、生地には上質なブラックデニムが使用されており、縫製にも綿糸が使用されているので、

着込む度・洗う度にナチュラルな色落ちが見られ、経年変化を楽しむことができます。

色落ちを楽しむことができるのはデニム生地の洋服の醍醐味の一つですね。

後ろ見頃にはブランドのシグネチャーでもあるステッチのデザイン。
こちらもミニマルなデザインの本アイテムのアクセントになっていますね。

加えて、ポケットはアクセスがしやすいラウンドポケットになっており、機能性も申し分ないです。

袖はシャープで立体的な作りになっており、非常に美しいシルエットを作り出しています。

テーラードジャケットと聞くと、ドレスやフォーマルな印象を持つ方も多いかと思いますが、

こちらはデニム生地で制作されているので、より着やすいテーラードジャケットになっています。

また、本来テーラードジャケットに使用されているスーツ生地では起こり得ない、

経年変化を楽しむことができるのも、デニム生地ならではの魅力ですね。

春や秋にシャツジャケットの様に羽織って頂きたいアイテムです。
これからの季節ですと、コートなどのアウターの下に羽織るスタリングも良いですね。

そして、こちらは同ブランドのTIMELESS Lot, 20617(KOJIMA)とセットアップで着用頂けます。

サラッと気兼ねなく着れる日常着をお探しの方にピッタリのアイテムかと思います!
必ずお客様のワードローブの一つになるかと思います!

本アイテムは店頭またはWeb Shopにてご覧になれます。
是非ご覧下さいませ。

========================

minus [-]/Timeless 1B Blazer (KOJIMA)

¥35,200-(税込)

Color: Black
Size: 2, 3

Material: Stretch Denim Made In KOJIMA

WEB SHOP

https://meta-tex-vor.ocnk.net/product/2820

========================

::: META tex Used & Select Outfit Store :::

META KYOTO(メタ キョウト)
tel: 075-251-1051
〒604-0934
京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225
第二ふや町ビル301
OPEN・・・14:00~21:00


tex OSAKA(テフ オオサカ)
tel:06-6136-5745
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8番11号
共栄ビル610
OPEN・・・14:00~21:00


VOR Kagawa(フォー カガワ)
〒760-0054
香川県高松市常磐町2丁目3-34
近藤第1ビル1F
OPEN・・・13:00~20:00

ray Nakazaki(レイ ナカザキ)

大阪府大阪市北区万歳町3番41号

城野ビル205

OPEN 13:00 – 20:00

不定休


SELECT BRANDS
METAPHYSICA /AGNES NORDENHOLZ
ALFRED KERBS
ANNDIRK IZM /Azuma.
BILLY BUDDUSKY /blackmeans /BODYSONG.
/Daijiro Hama  / el conductorH
FATE /Gaing  /In Out Design
/ JUVENILE HALL ROLLCALL
made by filum / 〔− 〕minus /NOiSECRAFT
obsess / Portaille / SCROW ART
SHINICHI SUMINO / TENDER PERSON
vast 222 /

WEB SHOP
http://meta-tex-vor.ocnk.net/new

instagram
@meta_used_select
@tex_used_select
@vor__used__select
@metaphysica_kyoto
@more_or_less_than
@yada_metaphysica
@newmol2kouhei
@ryuya.jp
@sugarlessboy___